

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

娘の告白。

9月8日。

あのね、黙って聞いてほしいんだけどぉ。
あたしがずーっとお金ためてたの知ってるでしょ!?
車校も急に行きたいなんて言い出してぼっくりしたと思うし、彼氏がいるのは知ってるよね。
でね、その彼氏がバイクに乗ってるのぉ。
アメリカンってやつなんだけどぉ。
でぇ、時々後ろに乗せてもらってたんだけど、やっぱり自分でも乗りたくなっちゃったのぉ。
でぇ、今日、平針行って試験に受かったのね。
全部自分で教習費も払ったしバイクも買うし保険にも入るから許してほしいのぉ。


とまぁ、かなり端折りましたが、こんな感じで彼女の告白があったわけです。

父ちゃんと二人、驚いてあいた口がふさがらず、ぐうの音も出ないとはこのことかと…
気づかない母ちゃんもどうよ?と自分を責めてみたり、親に内緒でよくぞここまでやったなぁ~と感心してみたり、私も二輪の免許が欲しいなぁ~と羨ましがってみたり。

免許、取っちゃったのねぇ~と。半ばあきらめ。
反対はしないが、、、、って、反対したところで、バイクに乗るのをやめるわけがないので反対しようにも、、、ねぇ、、、なので大いに賛成とまではいかないが、致し方ないっていうか・・・。

あはは、はっきりしない親だよね、あたし。

切り替えていかなきゃいけないんはわかってるけど、どうにも心配でね。
車と違って危険度が違いすぎるしね。

今はただひたすら、しっかり安全運転に徹してくれ!と言うだけです。

| テキトー雑記 | 14:42 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

怖いですよね
我が家も絶対二輪車はダメ!!と言っています。
まぁ本人は普通免許さえ取る気はなさそうなんですが・・・(^_^;)
でも、自分の考えで行動したことも認めてあげたい気もしますよね。

2010.09.12(Sun) 17:59 | URL | り~|編集

そうなんです。
>り~さん
うちの娘は「自動二輪」なんて言葉すら知らないと思ってました。

そんな彼女が自分で起こした驚きのレボリューション?(笑)
成長している証なんだなーと今は思えます。

リ~さんとこのお嬢もデッカイ革命起こすかもよぉ~( ´艸`)

2010.09.13(Mon) 07:11 | URL | kaworu|編集

No title
愛知女子はバイク乗りが多いのか?
名古屋住みの姪っ子も免許取りましたよ。
んでもってバイクも買いましたよ!!!
やっぱり同じで免許取得もバイク購入も
すべて事後報告。それだけでなくバイク雑誌にも
デカデカと2ページにも渡って掲載されてるし・・・。
慎重に運転して欲しいものです。

2010.09.16(Thu) 08:38 | URL | 焼き鮎|編集

Re: No title
> 愛知女子はバイク乗りが多いのか?
> 名古屋住みの姪っ子も免許取りましたよ。
> んでもってバイクも買いましたよ!!!
> やっぱり同じで免許取得もバイク購入も
> すべて事後報告。それだけでなくバイク雑誌にも
> デカデカと2ページにも渡って掲載されてるし・・・。
> 慎重に運転して欲しいものです。

あら、姪っ子さんうちの娘と同じで事後報告!?
でもまだバイクはこれから購入なので、その点は違うかなぁ(笑)

なんだろう、今の愛知じゃ流行なんかなぁ。@バイク
ホント、ただひたすら心配です。
焼き鮎さんの姪っ子さんもそうだけど、安全運転に徹してほしいね。

2010.09.16(Thu) 17:26 | URL | kaworu|編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2011.01.17(Mon) 23:30 | | |編集

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2011.01.18(Tue) 01:06 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

