スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あたし、何してんの(怒)!!

午後2時ごろ。
自転車で買い物に出かけた帰り道。
いつもの道を前カゴに荷物を載せて自転車漕いで。

ほんの数十センチの坂を上って右折したら我が家~。

右折した時、あたし、、、正面見てなかったんだろなぁ、たぶん。
自転車とぶつかった。

数十センチとはいえ坂を上っていたので立ち漕ぎしてたあたしは自転車ごと転倒。
何が起こったかわからなくて、右脇腹強打。
どこで打ったのかわからないけど、一瞬息ができなくて焦った。

ふと顔を上げると小学生の男の子。
自転車のハンドルを握ったまま、驚きと不安に満ちた顔で立ってた。
どうやら自転車には乗ってなかったみたいだ。

痛みを堪えながら「僕、痛いところは?怪我はない?」と問いかけると、「はい、大丈夫です」と。

物音に気が付いたご近所のおばさんが出てきて声をかけてくれたけれど、その人は少年を責める。
あわてて、「いえいえ、あたしが前を見てなかったんです、ごめんね。」と。
その人が救急車を呼ぼうとするので、「大丈夫です」とスクッと立ち上がると、ホント、何ともなかった。
いやぁ~脇腹は痛いけど、呼吸できるし、体も曲がるから骨にイッテない。
だけどそのおばさんはシップだけでも、、と、自宅から持ってきてくれたので張らないわけにはいかなかったので、脇腹のところへペタッと。

よく見ると少年はぶつかった衝撃で親指の第一関節のところを擦りむいてた。
血は出てなかったけど、赤く擦り剥けちゃって痛そう。
お財布に入れてた絆創膏を少年に渡して。
「驚かせちゃってごめんね。気にしないでね。」

そういうのが精一杯でした。

今自宅に戻って来てみたら、膝や手のひら、肘も擦り剥けてたけど、自業自得よね。

もぉ、ホント、あたし、何やってのかしら(怒)
今年の4月には車にもぶつけられるし、昨日は自分のズボンの裾に引っかかって転ぶし、今日は自転車どおしの衝突。

落ち着きがないのかバカなのか。
もっと周囲を見ないとねぇ。

ホント、あたしってバカ。
スポンサーサイト

| テキトー雑記 | 14:58 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

