スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

健康診断後のバリウム

先日、午前中、会社の健康診断があった。
血液検査、胸のレントゲン、胃のレントゲン、心電図、他。

何が一番嫌いかって、そりゃもちろん、胃。
バリウムが一番の曲者よね。

技師は女性。
甲高い声で、「はぁ~~い、バリウムを一口飲んで下さぁ~~い」と。
で、一口飲む。
「はぁ~い、では最期までゴクゴクと飲んで下さぁ~~い」と。
で、飲む、飲む、飲む、、、飲む。
あれって、一気に飲めって言われるけど、飲めないじゃん!?
一口ずつゴックンゴックンて飲むんだけど、ツラいよね(´_`。)グスン

無事に胃のレントゲンが終わって。
さあ下剤!

この健康診断は4回目なんだけど、4回ともバリウム排出には苦労してます。
なので、受付で事情を話し、下剤を多めにもらい始めて3年。
まず、通常2錠飲むところを、アタシは4錠。
早い人だと1時間後には排出が開始されてます。
でもアタシはお腹パンパンで痛みはするが気配なし。

夕方になっても一緒に行った人はすでにすっきりしているのに対し、アタシは未だもやもや続き。
お腹いたいのに、、、出ない。

夜になり、お腹は空くからメシ食った。
さらにお腹パンパン。
そした痛む。

あぁ、モーダメ。
早く排出したい!

と言うことで、まさかの為に貰っておいた下剤2錠を飲む。

だめだ・・・出ない。

やけくそで、寝る前に便秘薬を多めに2錠飲んでやったよ!



おかげで夜中、寝られませんでしたが。(∀`*ゞ)テヘッ
未だにプッ♪てすると実まで出そうで怖いです。(∀`*ゞ)テヘッ

あ、健康診断の詳しい結果は後日配送なんだけど、
血液検査は、きれいでサラッサラです!って。笑
コレステロール値も問題なしだし、血圧もOKって!


来年もまた秋に健康診断があるはず・・バリウム検査・・パスしたいなぁ(;_:)
スポンサーサイト

| テキトー雑記 | 08:34 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

わかるわぁ・・・。
バリウム、私の天敵!!
にっくきバリウムめっ!それを一気に飲めとか
涼しい顔して言う技師さんも大嫌いだー。
今年もあと一月もしたら飲む羽目になるのか。
(しかも大抵、誕生日と重なる悲しさ)

幸い、腸の働きは過敏なようで
1錠飲んだら1時間もしないうちにP-!と
来るのでその後の辛さは経験無しですが・・・。

2011.09.28(Wed) 08:34 | URL | 焼き鮎|編集

Re: タイトルなし
>焼き鮎さん
・・わかってくれますぅ~?
ヨーグルト味って言うけど、どー贔屓めに見てもセメントっぽいよね。
それを子供をあやすような声でグイグイ飲めって言うのが許せんよ!!

で、焼き鮎さんも飲むのね!?
あのシュワぁ~ってなるやつと、お口のまわりを白くしながらバリウム飲むのね。
ガンバッ!

ま、健康だからこんな愚痴も言えるんだけどね~(笑)

2011.09.28(Wed) 20:04 | URL | kaworu|編集

よ、ヨ ヨーグルト味ですって??
んな、バカな。。。。。
私は「バニラシェイク」とか言われた人ですが。
それも有りえないけど。ヨーグルトってのも・・・。

新潟には「安田ヨーグルト」って超濃厚飲むヨーグルト
が有るんだけど。これは美味しいし一気飲みできる。
バリウムみたいな重金属飲料、一気飲みは無理!
(うちの夫は安田ヨーグルトと同じと言い張るのだ)

2011.09.28(Wed) 23:22 | URL | 焼き鮎|編集

Re: タイトルなし
>焼き鮎さん
・・本物のヨーグルトに申し訳ないよね、ホント。
本物のバニラシェイク・・にも申し訳ないと謝りたい。
バリウムなんてどんな味だろうが不味いものは不味いんです。
それにアタシの場合、味もさることながらその後の処理のほうが実に深刻なのです。
マジで来年がバリウム拒否したいっす・・(´_`。)グスン

2011.10.03(Mon) 07:15 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

