

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

やっぱり労ってほしいよね。

昨日、急ぎの仕事が入って残業になり、思いのほか遅くなった。

モノを作るお仕事してるんだけど。
出荷した製品にクレームがついた。
だから、なので新たに出荷しなければいけなくなった。

と、神のお告げが・・

いつもは16時に終わる。
そして昨日は帰宅したら22時。
結果、12時間の労働。
昼飯休憩の1時間、15時の15分の休憩、19時の30分の休憩。
それ以外は立ちっぱなしで機械を止めることなく作業。
結構ハードで相当疲れてた。
帰りの原付の運転も実をいうとちょっと心配だった・・けど旦那に電話したけで出ない。
あ、まだ仕事中かな?
とおもって深追いせずに原チャで帰宅。

そしたら、旦那が先に帰ってた。。。

ま、それはいいよ、それは。

アタシが言いたいのは、

仕事終えて疲れて帰ってきた女房に、旦那からの労いの言葉がなかったってこと。

帰宅したあたしを見た時の旦那の顔ったら、なーんか怒ってるんだもん。
おかえり・・の一言はあった気がするけど、そのあとはダンマリ。
まあ、聞けばダンナも帰宅したばかりで疲れてたようだけど・・。

確かにパートに12時間も働かせる会社に腹を立てたい気持ちはわかる。
だけどそれよりも前に、
「おかえり、遅くまで大変だったね。おつかれさん!」
って言ってほしかった。

ただそれだけなのに。


想ったね。
アタシは果たして疲れて帰宅した旦那に優しい言葉をかけていたのかどうか。
「お疲れ様、大変だったね」
「遅くまでご苦労様」
どんな言葉でも、テレビ見てアハハアハハ笑いながら言われるより、ちゃんと正面向いて労をねぎらった方が相手はうれしいんだよね。
気を付けようと思った。
アタシがそうしていけば、旦那もそうなってくれるかなぁ…。

無理だろな。

これ読んだ方、気持ちはちゃんと言葉にしてあげてくださいね(∀`*ゞ)テヘッ





| テキトー雑記 | 22:27 │Comments1 | Trackback-│編集

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

2012.03.26(Mon) 16:52 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

