スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

鍵穴グリグリ

私が普段毎日乗っているのは原付バイク。
ブログによると9月11日に我が家に来ている。

エンジンも不具合なく快調だった。

10月末のある日。
仕事終わりの午後5時過ぎ。
いつも通りに帰り支度をして、いざエンジン始動!
と思ったのに、イグニッションが回らない。
え?
う゛ーん、、、回らない。
あれ?
え゛ー、回らない。
近くに男の人発見!
話をすると「俺、こう見えてもバイク乗りやで!いっちょ見たるわ!」と力強いお言葉。
でもやっぱり回らない。。。。。
「おっかしぃなぁ。朝来るときはフツーに乗ってきたんやろ?」
「もちろんよ!でなきゃ動かない原チャ手押しで来るかっ!」
あれこれ・・と言ってもキーを回す作業に悪戦苦闘すること20分。
「あかんわ、回らへん。とりあえず、言え近いみたいやで手押しで帰りぃ。んで朝んなって旦那に見てもらいぃ。」
そんなやり取りをして会社を後にしたアタシ。

途中の川を超えるための上り坂でフラフラになりながらも、手押しで約20分ほどかかって帰宅。
自宅に帰って鍵穴をライトで照らして見る、見る、見る。

アタシにはわっかんないーーー!

思い余ってバイクに詳しい弟に電話。
「それって、ドライバーかハサミかなんか突っ込まれとるとちがう?」
「ええーまっさかぁ~。会社の敷地内の駐輪場に置いてあったのに?」
と半信半疑で見てみると・・・
・・やられてました、鍵穴んとこハサミかなにか突っ込んだ跡があって凹んでます!

ま、ま、ま、ま、ま、マジでつかーヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

信じられないっすよ。

さすがバイク乗り、、、、てか、その手の経験のある弟、良くわかってらっしゃる。
「たぶん、動くと思ったんじゃね? 盗まれんくって良かったと思わな。」
確かに…盗まれなくてよかったけど・・・会社の駐輪場だと思ってそんなこと考えもしなかったので、ショックは大きいっすよ。
それに、原付はアタシのだけじゃなかったんだよ・・あたしの含めて3台、、いや4台あったはず。
何故アタシの原チャなのだ。。悲しい(;_:)

会社には一応報告。
そりゃそうよ、アタシのボッコイ原チャはいいけど、他に立派なバイク達が駐輪されてるんだから、それをいたずらされちゃ大迷惑っしょ!?

そしてもちろん保障はナシ。
警報システム作動中 って言うステッカーで注意喚起うながしてはいるけど。
気持ち悪いよね。


で、原付の方は。
近所のバイク屋さんへ手押しで持ち込んで修理してもらいました。
本当は鍵穴全部(エンジンかけるところと、ガソリンタンクのところと、いすの下の収納ボックスんとこ、)変えたかったんだけど、、、ショップのおやっさんが・・「またやられるよ・・ため息」と言ったので、エンジンかけるとこだけにしましたよ。〆て1万円。
これで原付のキーホルダーには鍵が2つぶら下がることになりました。

自分がどれだけ大事に乗っていても、他の人は大事に思ってくれるわけないのよね。
でも懲りずに乗るけどw

スポンサーサイト

| テキトー雑記 | 07:00 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。