FC2ブログ

■ うっ、いってぇ~~(>_<。)ゝ

前記事がお弁当だから、こう言う記事書くのもどうかなぁ~、、と思ったケド、やっぱ書いておこう。 (・_・)

私来年年女でありまして、生まれてこのかた排尿でこんなンをきたしたことは一度もないのだが、この度、生まれて始めて膀胱炎になりました。(*ノωノ)

膀胱炎は女性なら誰もが一度は経験すると言われているとっても身近な病気で、男性がかかることはマズないらしい。なんでかってーと、女性の方が尿道が短い(3~5センチ)から。それと、つい我慢しちゃうってことがあるから。

膀胱炎の症状は、
1・トイレへ行く回数が極端に増える。
2・排尿が終わる時に突然ツーンとしみるように痛い。
3・排尿が終わっても、残尿感がある。

まったく私はこの症状に当てはまりました。
11月14日の朝、トイレで驚きましたよ。痛かったの。。。(´_`。)グスン
笑い事じゃないよ!おかげでトイレに行くのが怖くて怖くて。でも、我慢はよくないのよね。
それこそお茶やコーヒー、紅茶なんかをガバガバ飲んで体の中のバイ菌を外へ吐き出すかのごとく飲んだ方がいいンだって。
ってお医者さんと看護士さんが言ってました。
ついでに抗生剤入りの注射も撃ってもらってきました。痛かった。。(´_`。)グスン

これって、尿検査ですぐにわかるし、抗生剤を飲めば2~3日で治っちゃうんだって。それに軽い膀胱炎の場合は、水分をたぁ~っぷりとってジャーッと流しちゃえば治ることが多いんだって。

よし、これからは
①トイレは我慢しないぞっ!
②水分は多めに取るぞッ!
③ウォシュレットは・・・今までどおりでいいか(笑)
④足腰は冷さないようにするぞっ!

病院から戻った私は直後、薄めのコーヒーをポットに山盛りこさえてガバガバ飲んでます。おかげでトイレがめちゃめちゃ近いっす。( ´艸`)むぷぷ
排尿後の痛みも、病院から戻ってまだ2時間ほどしか経っていないけど、和らいだような気がする('_'?)...ン?





膀胱炎 医学・健康情報サイト J-Medicalに詳しく書いてありますから、お悩みの方は参考にしてみてね!
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/197-8c79d304

Comment

Comment Form
公開設定

CALENDAR
01 ≪2020/02≫ 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH