FC2ブログ

■ どうして紛失?・・・その後。

11/17の記事で長女(中2)の紛失事件について触れたけど、ちょっと風向きが変になってきた。

紛失事件では 物が失くなる程度 で終わっていた。
でも、最近はちょっと違う。

教科書が破かれていたり、
シャーペンの芯に縫針が3本入れられていたり、
筆箱の中にカッターの刃が入っていたり。


誰がやったのかはまったく心当たりがないって。
中学生といえばかなり多感な時期。女の子同士はそれはもう、ものすっごい勢いで多感。
彼女、私に心配をかけたくなくて最初は口が硬かった。
でも今朝はいつもより30分以上も早く学校の先生に呼び出されたからと言って登校した。そのことに付いてふれたら、「ちょっとちょっと“ヘ( ̄へ ̄ )オイデオイデ」と、部屋へ連れて行かれて「そこへ座んなさい。」と座らされ。

「実はイジメに会ってンのよ(あっけらかぁ~ん)」

・・・から話が始まって(苦笑)
こうこうコレコレシノゴノホニャララ・・・と聞かされたわけです。カッターナイフの刃、とか縫い針とか聞かされて内心穏やかではなかったけど、表面上は穏やかに話が聞けたよ!!
でも彼女はね
「大丈夫、友達も相談にのってくれたり、話を聞いてくれたりするし。担任や部活の顧問も味方になってくれてるし。」
と言った。

だったら親はぁぁぁぁヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
心配かけたくないと言う娘の気持ちはわかる。だって私、必要以上に心配になって口うるさくなっちゃうから・・。時には感情的になってしまうし・・・。でもぉ~、親を信用しろよ~~~~ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

学校の先生も
「クラス全体が何も起こらないように全体に気を配っているようです」
と言ってた。
(今回の件は授業中にそう言うことが見つかったので、周囲のクラスメイトも知っています)

学校では今、できる限り教室の管理をしているようで、学校が終わって放課後は教室に鍵をかけているし、娘の持ち物(体育館シューズ、裁縫道具他)は職員室で管理してくれている。

10代の犯罪が多い昨今、なんだか他人事ではなくなってきた。
最初は持ち物が紛失するところから始まり、それがエスカレートして殺傷事件になってしまうのだろうか。私の考えすぎなんだろうか。
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/204-6980bde1

Comment

mogmogmeg | URL | 2005.11.28 14:24
女ってやっぱり陰湿だなと思ってしまった・・・
先生方は娘さんをしっかり守ってくださっているのでしょうか?周囲の協力は大事ですよね。早く解決することを祈ります。
kaworu | URL | 2005.11.28 20:26 | Edit
とりあえず、今日は何事もなかったようです。
先生方もくどくどと娘にあれやこれやと言うので、正直言うと娘はうんざりし照る見たい。でも親だってあれこれ聞きたい。でも話をしようとすると嫌な顔をされる。
今日もどれだけ学校へ連絡しようと思ったことか。。。でも明日から期末試験なので、今はそれに集中させようと思っています。

実は今、ちょいと凹み気味。。。
Comment Form
公開設定

CALENDAR
03 ≪2020/04≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MANAGER
SELECTED ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVE
COMMENT
PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS
SEARCH