

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

5月3日の弁当



今日のおかず

豚肉のしょうが焼き
春キャベツのゴマ和え
ゴボウのサラダ
ネギの玉子焼き
ウィンナー
トマト。

おにぎり(ジャコ胡麻、シソ梅、オカカ)

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


今朝長女チョキは6時起床。
そして彼女は言う、

『かあさん、6時15分に家出るから!』
『( ̄◇ ̄;)エッ!?』

そう、昨夜は6時30分出発だと聞いていたので、楽勝~♪なんて思いながら弁当2人分作って、6時の時点でまだ弁当箱に詰めてなかった。。
残りの15分はハイペースでの作業となったのは言うまでもない。
まず朝飯食わせ、その間に弁当におかずを詰める。おにぎりをラップでくるみ、そして水筒にお茶をいれる。時間に余裕なんてこれっぽっちもないのに写真なんか撮ったりして。(;´Д`A ```
結局、3分ほど遅れて出発となりました。この3分はチャリの鍵をはずるのに手間取った時間です。x・)ぷっ

今日は次女アタミも某近隣中学への練習試合に仮入部部員として参加。チャリでイソイソと出掛けて行きました
本当は13名の1年生、仮入部中はこういった遠征は強制ではないらしい。
顧問も『来たい人だけ来ればいいよぉ』なんて言葉をかけたらしい。んがしかし、強制でないと言いつつほぼ強制?
この言葉を1年生がどのように受け取るか・・・。

でも、姉チョキの時は強制だったぞ(# ̄З ̄) ブツブツ・・と文句を垂れてみた。w

| 弁当記録 | 07:42 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

いつも思うのですが、お弁当、素敵ですね。
子供達が小学校の間は給食があったのでお弁当作りから離れていたんですが、お姉ちゃんが中学になりお弁当持ちになって・・・
ちょっとひと手間加えただけで、見栄えが全然違うんでしょうが、なかなか上達しませぬ・・・
技を伝授していただきたい・・・(苦笑)

我が家の娘もGWというのに明日と明後日は午前中部活だそうです。
頑張ってね・・と見守るしかないですね♪

2006.05.03(Wed) 08:16 | URL | りか☆|編集

娘さんのテニスの上達はどうテですか?
確かに練習はキツくてツライかも知れないけど、きっとラケットが振れボールが飛ぶようになると楽しくなると思いますよ。
親はしっかりサポート!ですよ。^^

2006.05.04(Thu) 08:53 | URL | カヲル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/266-9973e253

| main |

CALENDAR

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

