

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

青ジソとハムの冷パスタ

必要な材料は、
青ジソ。
玉ネギ。
  新玉ネギを使ったので辛味は無く、逆に甘かったよ。
  ちょっと粗めのみじん切りにして
  4人分で大きい玉ねぎの3/4個を使ったかと思う。
ハム。
  そりゃもちろん生ハムだとおいしいと思う。
  でも我が家の場合はパストラミビーフを使いました。
トマト、もしくは黄or赤パプリカ。
  やっぱり彩りがないとさみしいので。
  偶然にもプチトマトが2つ残っていたので細かく刻んで






オリーブ油を約1/2カップ、青ジソドレッシング同量orちょい少なめ、塩、黒コショウ,好みでニンニク、鷹のツメを入れてもいいかも。
これらを合わせたボウルに、先に刻んだ材料を混ぜます。冷蔵庫で冷やして、食べる直前にパスタ、ハム、手で千切った大葉を合えていただきました。

簡単であっさり食べられて、汗でドロドロになった娘たちには好評でした。

| 私が作ると・・・ | 10:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/284-9bd63ab6

| main |

CALENDAR

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

