スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

6月3日の弁当



今日のおかず

鶏ササミの梅シソ巻き焼き,海苔梅焼き
カボチャとツナのサラダ
ホウレン草とニンジンの胡麻和え
プチトマト、一部カニシュウマイ

にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


久しぶりの弁当作り。
姉チョキのコレステロール値が高めなのに伴い、おかずには気をつけました。ササミのクルクル焼きはエコナで、カボチャとツナのサラダにはハーフマヨネーズを使用しました。
予断だが、昨日仕事中に腰を痛めた。
どうやらぎっくり腰のようだ。

右側の腰の辺りから尻を通って太もも、膝まで痛む。
昨日の仕事の終わりがけに腰をひねった瞬間に電気が走ったように痛み、一瞬動けなくなった。でも店内にはお客さんがたくさんいて私はうずくまっていられる状況ではなかったので仕事に戻ったが普通に歩けず。。。それでも仕事を終えました。
帰りの車中もアクセルを踏むだけで痛かった。(T_T)
一通り家事を済ませ布団に入ったけど寝返りが打てず、『ぁいててて・・・』と寝言のようにつぶやきながら寝た始末。おかげで寝不足。

まったく動けないわけではないのでつい動いてしまうのだが、これって良くないらしい。ぎっくり腰は最初の3日間をうまく乗り切ることが大切なようだ。最初に無理をしてしまうと痛みは増し、結局長引かせてしまうとのこと。

ぎっくり腰って冷やすのは良くても、暖めてしまうのはダメ。これは以前何かで読んだんだけど、風呂にはいるのもダメらしい。あと、痛いとついやってしまう揉む仕草。あれもダメなんだって!あたしもついやっちゃうストレッチ。これもダメ。ってか今のこの痛む状態じゃあ、ストレッチすら出来ない(T_T)

さらしやゴムベルトで腰を固定するのは良いんだと。
さらし、、、安産祈願でもらった覚えがあるが、当の昔に捨てちゃったし。

あぁ、健康な体になりたい。
スポンサーサイト

| 弁当記録 | 08:17 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

はじめましてガチャガチャブログからきました
違うブログだけどよろしく
一応 アドレス残しておくね

2006.06.05(Mon) 09:57 | URL | hiro|編集

おはようございまーす。 腰の調子はどうですか?
私もよくぎっくり腰になるんですが、ほんっと困りますよねぇ。 変な話、 トイレに行ってパンツを下ろすのが大変で・・・履くのはもっと大変で(;´Д`)
こんな時はとにかく休むのが一番! ちゃんと診てもらってゆっくり休んでくださいね^^

それにしてもおいしそうなお弁当。
うちも同じくおにぎり弁当だったのですが、、、カヲルさんの方が豪華だしおいしそー(´ー`* )))) ♪

2006.06.05(Mon) 10:26 | URL | さんぼ|編集

→hiroさん
はじめまして^^
どちらからでも歓迎です。
(=´ー`)ノ ヨロシク

→さんぼさん
おはよ!腰の調子はまだよくなりませんねぇ。
何かと不便ですよね。
さんぼさんもぎっくり腰の経験者なんですね。
変な話、私もトイレでの作業が苦痛です(苦笑)洋式はまだ良いけど、和式となったら泣きます。(;´д`)

2006.06.05(Mon) 19:51 | URL | カヲル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/285-b70462eb

| main |

CALENDAR

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

