スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

7月16日の弁当 / 地区大会感想有り

姉弁当。CA320119.jpg

妹弁当。CA320118.jpg

今日のおかず

おにぎり(枝豆、梅ゴマ、ごま塩、焼たらこ)
鶏ササミのオクラ巻き焼き
玉子焼き
ミックスビーンズのサラダ
キウィ
にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

姉チョキと妹アタミと、お弁当の中身が違います。
チョキはおにぎりだけでいいと言うのでこんな感じ。
アタミはやっぱりおかずは少し欲しい。。と言うのでこうなった。
水筒はそれぞれ2本、更にスポーツドリンク持参。

以下、地区大会団体戦の結果、母応援に行った感想があります。
本当は今日、海部地区のソフトテニス大会個人戦が予定されていました。
が雨天のため、7月21日(金)に延期となりました。

さて、昨日の地区大会団体戦ですが、娘たちの中学はベスト8にすら残れず涙をのみました。
昨日の愛知県地方の気温はなんと36度。
コートに立てば更に照り返しなどで体感温度は上回るはず。じーっと立っているだけで汗が伝い、そよ吹く風は熱風。
そんな過酷な条件の中、良くがんばりました。

とにかく暑さが半端じゃなかった。
どの子も(他中学生も)顔は真っ赤で首にタオルを巻き常に汗を拭う状態。3年生は優雅(ではないが)に日陰で休むが、1,2年生はそんな先輩をうちわで扇ぐ。
炎天下の中、姉チョキは当然2年半の経験があり、「暑さに対する慣れ」 が有るのかいたって普通でした。
妹アタミはもともと外で遊ばない子で、夏はと言うと冷房の効いた部屋でゴロゴロするのが常でしたから、当然この暑さを体験するのは初めて。とてもツラそうだった。いや、どの学校の1年生もツラそうでした。

応援に来ていた親御さんも大変。
日傘を差し更に帽子をかぶり、更に日焼け止めクリームを塗り塗り。
私も暑いからと言って露出の多いお洋服を着ていく勇気はなく、半そで、長いカーゴパンツ、靴下にスニーカーという格好で応援に行きました。
かなりの数の親御さんが応援に来ていました。
やはり3年生の親が中心のようです。
一度も子供たちの勇姿を見たコトがなく、最後だから。といって見に来た親御さんもいました。

実を言うと、姉チョキはメンバーから外れたんです。いや、外れたと言うか、、、補欠です。
3年生部員数が7名。どー考えても1名余る。その余りが姉チョキです。親が「余り」だなんて言っちゃいけないけど、それが現実。

でもね、がんばって応援していました。
そんな娘の姿を見て、ちょっぴり泣いてしまいました。
たくさん挫折して怒って笑って泣いて、部活を辞めようかと悩んだ時期もあったけど、よく2年半もがんばれたなぁ。お友達にも恵まれたんだろうな。あんなにうるさい顧問だったけど、いいヤツだったな。
とかいろいろ思い出してました。(笑)

さて、団体戦は金曜。
あぁ~仕事だな。。。時間をずらしてもらえるかなぁ。。。( ̄o ̄;)ボソッ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ
スポンサーサイト

| 弁当記録 | 07:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/316-32d9e344

| main |

CALENDAR

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

