

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

7月17日の弁当

CA320120.jpg

CA320121.jpg

今日のおかず

焼き鮭
ピーマンとエリンギのおかか炒め
ポテトコーンサラダ
ごぼう天のしょうゆ煮 (妹のみ)
おにぎり(たらこ、梅干、ゴマ肉味噌)
パイナップル
にほんブログ村 トラックバックテーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

ゴマ肉味噌は冷蔵庫にあった合びき肉を使いました。
甘めに作ったんだけど、これがウマい! (自画自賛?)
熱々のご飯に乗っけて朝ごはんとして食っちゃいました。
また作ろう!
今日は普通の練習です。
暑さはと言うと、36、37度を経験した先日の比べればかわいいもんです!
でも雨が降ってます。
こんな雨なのに練習?と思ったら、屋内のテニスコートを借りるんだそうです。1500円必要だからと言って、母の財布から抜いて逝きました。

大会前で練習したい気持ちはわかるが、今の姉チョキははドロドロに疲れてる。休息も大事なんだぞ!!と言ったところでそれが理解できるわけではなく、練習しないと不安で仕方がないと言うことなので、親は黙って見守るばかり也。
昨日だって「練習すればするほど不安になる」って部屋で泣いていました。
弱いと言うコンプレックスとともに、「コレが最後の試合になるかもしれない」と言うメンタル面での負荷が大きくなってきてるみたい。
でも明日からは普通に学校。
登校してお友達の顔を見てお話しして笑い合えば、少しは気分もほぐれてくれるかな。

とにかく今は栄養をとらせ、酢を飲ませてます。
そう、酢。自作のレモン酢です。
ちょいと酸っぱかったので蜂蜜を入れて飲んでます。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

| 弁当記録 | 08:31 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

お互い熱い中の応援は大変だったね><
でも、子供達もがんばりました*^^*
うちもお茶が全部で4リットルですよー!

ピーマンとエリンギのおかか炒めやささみとオクラの巻物は即頂きました(*・・*)ポッ
今日の長女のお弁当を飾っております♪
いつもありがとー*^^*

そうそう!入浴用のタラソ塩について、コメレスしてあります^^
博多★塩はやめてぇ~~!;;
お肌荒れそう・・・。

2006.07.18(Tue) 09:08 | URL | Rico|編集

暑い中お互い大変だったね。暑さはコレからが本番だからね。夏バテしないように気をつけてね。
弁当のおかずのコトは、気にせずに^^

美容に関してはまったく無頓着な無精ものなので、変なコト言って驚かせてしまって、すみません。
タラソなんとか、って言うの拝見させていただきましたので、コレでまたひとつ賢くなりました。v(*'-^*)bぶいっ♪

2006.07.18(Tue) 15:56 | URL | カヲル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/317-6f1083db

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

