

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

姉)夏休みの課題は順調?

7月最後ですなぁ。
今日は出校日と言うことで朝から子供の姿なしぃ~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

そういえば、姉チョキは宿題は順調に進んでいるのだろうか。
1年2年と部活があった時は、昼間の暑い時間はテニスをしないで会議室で勉強会を行ってもらっていてそれでなんとか事なきを得ていたのだが、この3年の夏は引退してしまって勉強会がない!!
そして昼間は私は仕事で留守!
あぁ、心配だ・・・めっちゃ心配・・・
その母の心配を他所に、理科の自由研究は終わらせてしまったチョキ。

理科の自由研究室で探した『卵を凍らせるとどーなる?』を実践してました。

果たしてウマく行ったのだろうか。
※実験を終了した卵は目玉焼きにしていただきました。

妹は『コーラにラムネ菓子を入れるとどうなるか?』を行うらしい。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ


| 姉・チョキ | 09:06 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

卵を凍らせると…どうなる?
どうなるの?
是非研究発表してほしいわ!
コーラにラムネは想像付いちゃう。
猫にラムネを食べさせると、
口中泡泡になって
大変な事になります。
決してしないように。(笑)

2006.07.31(Mon) 10:52 | URL | お天気石|編集

実験についての報告は・・・
卵、凍らせても常温で戻せば食べられるんですよ!
って、あまり卵を凍らせようなんて思う主婦はいないですよね。( ´艸`)

研究発表は娘が自由研究を提出してから記事にします。

猫に、ラムネを食べさせちゃったの??
あのカワユイ猫ちゃんに??
どんな絵なんだろう。。。また写真取ってアップしてくださ~イ。笑

2006.08.02(Wed) 09:05 | URL | カヲル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/330-d195b983

| main |

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

