

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

姉、進路

先日、中学で3者での懇談があり私立の志望校が決まった。

でもそれで一騒動・・・

懇談の3日前まではバス1本で乗り換えなしで通える私立を受験すると言っていたのに、急に、
「あっちの私立がホントはいいのモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ」
と言い出した。

姉としてはグラグラ揺れていたみたい。
公立が自分の能力よりも少しうえの高校を目指しているので、正直申せば合否が危うい。だったら私立の推薦を・・・何てことも考えていたみたい。
そりゃそっちのほうがラクだから、本人が考えないこともないかなぁ。でも、何年後かに後悔するのが目に見えてると思うんだ。
“あの時受験しておけば受かったかもしれない”
“この高校を選んだのは失敗だった”
と言い訳して欲しくないし。

とりあえず今は公立のことを考えず私立のみ考えよう。と言う結論に。

さて、当然懇談時にも担任とその話になり、双方が驚いている中で姉チョキはあっさり、
「いやね、近いほうがいいのかなーと思ってずっと言わなかったんだけどぉ、塾の子がね、○□高校を見てきたらしいのぉ、そしたらすごく設備が整っててぇ、キレイだって言っててぇ、前から気になっていた高校だったからぁ・・・」と。
動機が・・・・・と言うツッコミを入れたかったが、グッと飲み込みましたので、翌日腹下し。。w

さあ大変!
何が大変かと言うと、私がまったくその高校のことを知らなかったから。。。調べました。ネットフル稼働です・・・ちょっと大袈裟かな(笑
確かにいい学校だと思う、私立ですし・・・。制服もまぁ・・・可愛いし!交通の便も、実際にチョキと行って見たけど、乗り継ぎも悪くない。

私立は2校、一般で受験決定です。

はぁ、受験生の親の大変さってこんなところにもあるわけネェ。。。(;´Д`A ```

| 姉・チョキ | 07:45 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

私も受験生の母です
こんにちは~
クリスマスイブにどもども・・です。
はじめまして。
私も中三の娘をもつ母です。
同じ受験生という事で、遊びにきました。
よろしくね

2006.12.24(Sun) 14:32 | URL | yokko|編集

ありゃ・・・わたしひょっとして大きな勘違いかも・・・(爆)
受験生ではない??
失礼しました~
おっちょこちょいでごめんね

2006.12.24(Sun) 14:34 | URL | yokko|編集

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
>yokkoさん
いやいや、間違ってないよっ!
中3の娘はいますよぉ~。
受験生の親の大変さって、なんとなく分かってきた今日この頃です。
よろしく(^ー゜)ノね!

2006.12.25(Mon) 19:35 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://strawberry808.blog2.fc2.com/tb.php/395-640f04fd

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

