

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

入学間近で親キンチョー

4月になり、新学期も間近ということでなにかと慌しい毎日。

姉は4月5日に稲○の私立高校の入学式を控え、着々と準備をしているもよう。
この間の入学説明会の日に受け取った制服を着せてみた。
紺のブレザーで胸ポケットのところに校章が。
スカートはグレーのプリーツで長さは膝まで。
白いブラウスに白いベストを着て、靴は皮のローファー。

親バカと言われてもいい、、、、、コレがまた似合っていて可愛いのよぉ~(*´σー`)

そして眼鏡も新調した。
眼科へ行き診断してもらったら、視力がかなり低下していたようだ。眼鏡の度数も倍近くになったようだ。
が、看護士さんいわく、
「どうやら身長も止まったようですし、これ以上視力の低下もないでしょぉ~にっこり」
とのコト。
この言葉を聴き、現在153センチ、将来は身長160センチ以上を願っていた姉チョキはショックを浮け・・・。
でも眼鏡選びは楽しかったようで、女3人でアレコレ見てキャーキャー騒いだ末、お気に入りの眼鏡に出会えて一件落着。

そしてさらに今日、コレも念願かなって?ストレートパーマをかけました。
彼女は私に似て、天然パーマっぽくない天パなんです。

で、ストレートパーマをかけるのが新学期に向けての準備なのかどうかは疑問だけれど、やっぱり第一印象は大事でしょ?
ボッサボサのクセ毛で頭が通常の2倍の大きさで登校して周囲の引かれるより良いじゃない。


なんだかねぇ、ここへ来て親の私が緊張してるのさ。
入学式はまぁ車で行くわな。
その次から当然、学校へ行くわけだわな。
んーーーー行けるのか?
まず、自転車で駅までの約20分の道のりは大丈夫なのか?
間違わずに電車に乗れるのか?
△ヶ□で乗り換え出来るか?
国△○で降りてスクールバスに乗れるのか?
と、1から10まで心配だー!!

あぁ、どきどき。

| テキトー雑記 | 20:20 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

あ~~~
私まで緊張してくる。
ホント、電車乗り間違えて逆の方向に行ったりしないでね。
駅の中で迷子になったりしないでね。
スクールバスに乗り遅れないようにしてね。

うー。どきどき

2007.04.04(Wed) 15:18 | URL | @さと|編集

>さとさん。
どの親もやっぱり緊張するんだよね!?
ホント、何から何まで心配でドッキドキです。

2007.04.05(Thu) 17:25 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

