スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あぁーやっちゃったよ。

次女、新学期早々かなりブルー入ってます。

クラス替えで仲良くしていた子たちと離れてしまったこと、
担任の先生があまり良く思っていない女性教師だったこと、
部活動の顧問が変わりシステムががらりと変わってしまったこと。

そんなの言い出したらキリないじゃん?
でも、彼女にとってはとても大きな問題なんだすよ。

超がつく内気な次女アタミ。
仲の良いお友達とクラスが離れたと言うことは、ほぼ一人でいる毎日になってしまうのです。
相当ショックだったらしく、泣いていました。
しかし、よく話を聞いてみると同じテニス部で仲良くしているMちゃんと同じクラスになれたみたい。このMちゃんもおっとりとした大人しい子で、アタミと馬が合う。さらに聞けば、色々と名前が出てきてどうやら一人ぼっちではなさそうな様子。ホッとしたよ・・・。

彼女の場合、お友達と言う定義がかなり厳しく、ちょっとお話しする程度ではお友達とは言わないんだそうだ。
要するに、相手はお友達だと思っていても、アタミ本人はそれをお友達と言ってはいけないんじゃないかと思っているということです(苦笑。
難しいでしょ?(笑)

まぁ、クラス担任については彼女の思い込み、姉チョキからの刷り込みもありますからネェ。偏見と言うヤツです。なんでもそうだけど、付き合ってみないと分からないからネェ・・・。
子供の前で先生の悪口は厳禁ですよネッ!?

そして部活動。
コレが問題なんです。
今までほぼ部活漬け。寝ても冷めても部活。土曜日曜祝日ぜ~ンぶ部活。
そんな毎日を送ってきた次女アタミに衝撃が!
これからは日曜に部活動がなくなる!朝練もコレまで6時50分だったのが、午後7時過ぎに学校へ行けばいい。放課後練習も毎日じゃない。
さらに練習方法が、コート3面で上手い人→普通の人→下手な人で分けられること。
アタミは・・・下手な人グループです。

あれやこれやと重なってかなりブルーなアタミなんだけど、私や姉チョキからの励ましでなんとか持ち直してます。

はあぁぁぁ~、心配。
スポンサーサイト

| 妹・アタミ | 17:23 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

