

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

4月14日の弁当

■女子中学生の部活弁当
IMG_0378.jpg

今日のおかず

シシカバブ風ハンバーグ
カニカマとブロッコリースプラウト入り玉子焼き(長っ!
ジャガベーコン巻き
春キャベツとホウレン草のおかかおひたし
トマト

飯は二色のふりかけぇ~、といってもごま塩だけどw


妹アタミの部活用の弁当です。
姉チョキの弁当より豪華に見えます(笑)
どーしてか、、それは妹アタミの弁当箱が大きいからだ!
隙間を埋めるのに苦労するんですよ・・・(;´д`)トホホ

さて新学期になってからの妹アタミ。
いつだったかクラス替えのことを書いたけど、それ以来すっかり放置気味だったので報告がてら頭の整理がてらに書きまう。

クラス替えで落ち込んでいた一瞬はあったけれど、今じゃすっかり打ち解けられたようだ。
とは言っても内気な娘なので内気なもの同士の寄り集まりみたいらしい。でもそれで充分だよ!一人でいるのが苦手な妹アタミなので、親としては充分ホッと安心できるよ。うんうん、良かった良かった。

部活のほうも、現顧問が穏やか?で家庭を大切にするタイプなので、以前の超スパルタで鬼嫁持ちな顧問が転任して以来ちょっと気が抜けたみたいになってたけど、それも徐々に取り戻しつつある。
その前任の顧問の転任先がなんと隣町のO中学。
チャリで15分、車で7分。
前任顧問もすでに去ってしまった中学とは言えやっぱり気がかりなようで、今日はそのO中学との練習試合&合同練習(笑)
妹アタミは苦笑い(T▽T)アハハ、の反面楽しみにしてるみたいだ。

あぁ、弁当だけアップしようと思ったのに、こんなの長々と。。。汗

| モブログ | 07:39 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

すごいね~。お弁当、チンはないでしょう?
私はチンは1個か2個使っちゃうなぁ。
コレ作るのにどのくらいの時間かかるのですか?
けど、今日・・土曜日。
土曜日までお弁当作り??
母の鏡じゃぁ~~~。

妹アタミちゃん、お友達と仲良くなってホッとしてる母の気持ちもすごくわかるわぁ~~~~(;;)/

2007.04.14(Sat) 19:45 | URL | おせぃ|編集

えーっと、ハンバーグは冷凍保存してあったものだから手間かかってないです(笑
私も冷凍庫には保存食品たっぷりで買い溜めしたり、作り置きしたりしてます。

女の子ってお友達付き合い難しいじゃん?
きっとどの親もやっぱり心配なんだよね。

2007.04.14(Sat) 20:24 | URL | カヲル|編集

はじめまして(o*。_。)oペコッ
ブログ村のランキングよりやってきましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

美味しそうなおべんとう・・・うちのとは大違い(;^_^A アセアセ・・・
参考にさせていただきます♪

リンクさせてくださいね

2007.04.16(Mon) 00:04 | URL | yumi|編集

>yumiさん
はじめまして!
でもはじめましてじゃないみたい・・笑
時々yumiさんブログ拝見してました!
弁当は、、まぁ、恥ずかしいので、、、(*ノ▽ノ)

同じ高校生の娘をもつ母同士、これからよろしくお願いします。

リンク大感激!

2007.04.16(Mon) 15:59 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

