スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

4月25日の弁当

クローバー 女子高生のお弁当
IMG_0415.jpg

今日のおかず

鶏のバジル焼き
茹でブロッコリー&ニンジン
カニカマ
(向こうの方に)厚揚げの味噌煮
(その横っちょの画像が切れてるのが)玉子焼き
そしていつものようにトマト

バジル焼きは唐揚用の下味をつけて冷凍保存してあったものを使用してます。強引にドライバジルをまぶしてオリーブオイルで焼いただけです。鶏臭さはあまり感じられないと思います。
何を思ったか、星型ニンジンが並んでます。
そして隙間埋めにカニカマが入ってます。
なんだか色だけはキレイ**(/▽/)**ハズカシ...

クローバー中学2年の超大人しい彼女について
ちょっと心が弱っているようで、一日の浮き沈みが激しいカヲルです。

新学期でクラス替えがあり、うまくいっていたと思われていた妹アタミの学校生活が実はイマイチうまくいっていないようで、そのことが気がかりです。
なかなか言葉にして感情を表さない妹アタミなので、親の私が彼女の行動から何か読み取ってあげないと、、、とは思うものの、気追うばかりで何もしてあげられません。
わが子のための労力を惜しむつもりはないけれど、何をどうしてあげればいいのか悩んでばかりのこの2~3日を過ごしています。

でも、何も私だけが特別なわけじゃなく、どこのどの親も同じように悩んでいるんだから。。と思うと救われます。いや、救われるってほどでもないけど、少し勇気が湧くって言うのかしら?w

姉チョキのと気にとても悲しい思いをたくさんさせてしまったので、妹アタミには悲しい思いをさせたくないです。
もしそうなってしまった時は全力で彼女を守りたいと思います!

私がしっかりしないとd(゜ー゜*)ネッ!
スポンサーサイト

| 弁当記録 | 17:15 │Comments5 | Trackback-│編集

コメント

分かります
今日のお弁当も美味しそう
鶏肉のバジル焼き 食べたいなぁ
彩りも綺麗ですね

女の子は難しいですね
うちの娘も色々ありました
大人しい子って我慢強いって言うのか
本当は悲しい事があったり、淋しくて泣きたいんだろうけど
歯を食いしばって耐えてるんですよね

自分の感情を何でも口に出来て、ワガママ言える子が羨ましい

娘さん 大丈夫ですか??

2007.04.25(Wed) 17:51 | URL | あやママ|編集

はじめまして
お弁当のトラックバックピープルからやってきました。
鶏肉のバジル焼き、すごく美味しそうですね。
今度私もマネしてやってみようかな。
女の子は心配ですね。うちの娘も何も言わないけど、色々あるのかもしれません。お母さんが全力で守ってくれる!そう思えるだけで心強いですよね。

また遊びに来ます。

2007.04.25(Wed) 19:03 | URL | ほっぺ|編集

お返事
>あやママン♡
お褒めいただき恐縮です。
味は別として、見た目だけでも美味そうに見えるよう心掛けてます(笑)

女の子は自分も含めて?難しいよね。
あやママんちの娘さんも色々と大変な時期があったんですね。
そう、どの親も子育てに悩むんですよね。

中②娘は家では元気です。
今はとにかく楽しく色んな話をしながら学校の話を聞き出している最中です。コトお友達関係の話に及ぶと口が重くなるんですけどね(笑)

きっとウマくいく時が来るから大丈夫かな?


>ほっぺさん
来てくれてありがと^^
鶏肉のバジル焼き、気に入っていただけました?
から揚げ下味段階で、お酒→白ワインに変えバジルと適当にハーブをまぶせばイイだけなのでお手軽と言えばお手軽?
ほっぺさんちの弁当も美味そうじゃん!

女の子って、独特の気難しさがありますよね。

てか、うちの姉チョキと同い年の娘さんじゃないですかっ!
これからもよろしくお願いします。

・・・そういえば、ほっぺさんブログ、私のお気に入りに入ってます、、、改めてよろしくです``r(^^;)ポリポリ

2007.04.26(Thu) 07:34 | URL | kaworu|編集

お弁当は本当に美味しそう~~。
にんじんのお星さま♪かわいい。
私、中2の娘の弁当にあんな風に飾ってあげたことないです。。
参考になるわ~~。

で・・・この間も、kaworuさんの日記読んでちょっと気になってコメしようと思ったら・・コメを書くところが見当たらなくて妥協しちゃいました。
きっと・・・娘ちゃまのことで何かあったのかぁ~
ママも葛藤してるんだろうなぁ~って気になってたのよ。
そしたら私のとこにコメしてくれてたからすっごく嬉しかったですよ。うん♪

kaworuさんの心配はよくわかるわぁ。
私も同じです。
知りたい・・気になる・・でも、怖い・・みたいなのが私。

家の娘も大人しいタイプで・・見ていてやきもきする事も多々ありました。
それは娘の態度・・って言うよりも、周りの友達が娘に対して言う言動やちゃかしなどに・・・。

子どもの世界もどうしてもキャラによって。。力関係も生じるし・・
それがいじめに発展していくのでしょうね。

kaworuさんの腹も据わってるようなので・・きっと本当に苦しい事や我慢できない事があったら・・話してくれるんじゃないかな?
その為にも、kaworuさんは『ママいつでも聴くよ~~~貴方の味方だし・・守るよ~~愛してるよ~~』オーラやメッセージを送り続けないとね。
でも勿論、そんなことしてるわい!!!!って思ってるかな?
そうだよね・・蛇足でした・・お弁当みたって、一目瞭然。
ママの深い深い愛は伝わっているわ・・・。

でもkaworuさんが辛いときは吐き出さなくちゃネ。
キャパがなくなると(それは私じゃ(^^;))聴いているつもりでも子どもって敏感に察するから・・・話さなくなるんですよね。

アイメッセージ(アイとはI⇒私です。母であるこの場合kaworu
さんです)で伝えると良いよね。
”貴方に心配なことがあるとママの私も心配だし・・無理してるとしたら元気がなくなる貴方を見てるのはママは辛い”とか・・。
『言いなさいよ!』の命令調だとなかなか中高生くらいになると貝の口になります・・。
だからアイメッセージで伝えるように心掛けるとちょっと違うよ。

長々ゴメンネ。

気になる事はバンバン吐き出してね~~~~。
一杯頑張ってるkaworuさんは偉いよぉ~~~。

2007.04.26(Thu) 09:17 | URL | おせぃ|編集

>おせぃさん
おせぃさん、長いコメントありがとう。
くぅ~読んでいて泣かされましたよ( p_q)エ-ン

前記事は心が何処か折れていてフッと投稿してしまったんです。我に返って「(*゜ロ゜)ハッ!!なんてことをしたんだ、私は・・・」と思ったんだけど、削除するのもメンドーだったので。

しっかり読ませていただいたんだけど、
美味くお返事がまとまらないので許して(-人-)ごめんよおぉ。

でも、私が思い悩んで泣いたって妹アタミの状況が変わるわけがないので、、と、仕事&家事に没頭しています^^

ありがとう。

2007.04.26(Thu) 17:09 | URL | カヲル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

