スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

メガネからコンタクトへ

現在中学2年の妹アタミ。
メガネ歴は小学4年生からなので・・・・・5年です。

今年の3月までは
「メガネのままでいいわぁ~」
なんて言っていたのに、4月になったら
「コンタクトにしたいなぁ~」
と言い出した。

4月の初旬に眼科で視力検査をしたら、かなり視力低下が進んでいてすぐにコンタクトに返られなかった。
あれから半月が過ぎ、きょう、改めて眼科へ行きました。

しかし眼科へ駆け込んだのが午後6時50分。
時間がないので、処方していただけませんでしたアップロードファイル

とりあえず、レンズの装着の仕方を教わらなければいけないので時間が必要とのコト。
1,2度、レンズを装着してもらったらしいが、うまく装備できず痛かったらしいよ。自分でもはめようとしたけど、手がプルプルして怖かったらしい(笑)

でもなんだか嬉しそうなアタミ。


今日、部活がきつかったらしく、すごく疲れた顔をして帰宅。
話を聞けば、なんだか理不尽なことをされたらしく腹が立ったと。
そう総話をしているアタミの表情が暗い。
「泣きたかったら泣いていいんだよ。外じゃなかなか泣けないんだからさぁ、うちの中でくらい思いっきり泣けばいいじゃん。大きな声出して泣いたら、きっとすっきりするよ。」
と話をしたら、安心したのか泣き出すアタミ。
ひとしきり泣いて、
風呂入って、
眼科へ言ったわけです。

連休明けたら、アタミはコンタクトォ~アップロードファイル
スポンサーサイト

| 妹・アタミ | 20:58 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

おばんですぅ(北海道弁でこんばんわ)
およっ。
お互いによいぱってましたね~~~。

で・・すご~~~い、kaworuママ。
良く言えたね~~。
アタミちゃんもしぼんでいた風船のような心は程よく空気が叉、ママによって注入されたんですよ!!!
うん。。。良かった。。。。

でも・・・ずっと受けとめてると今度はママの葛藤が始めるからいつでもふらっと投稿・・大歓迎です。
(前回の私のコメのレスより)
気持ちを表現することはちっとも悪い事じゃなくて・・・
むしろ良い事なのに・・・
日本って国はどうも人に助けを求めても良いというメッセージや頼ってもいいんだと言うか価値観が中々、定着しない文化というか土壌ですよね。

コンタクト早く馴れて・・・
アタミちゃんの笑顔が見れますように。

2007.04.28(Sat) 00:03 | URL | おせぃ|編集

>おせぃさん
妹アタミは家にいる時はすっごく落ち着いてるの。
だからとやかく言わないで適度に放置してます。
でも妹ばかりに気を取られすぎると、高①姉の調子がおかしくなるから、これまた目を配らねばならぬのよ(*゜.゜)ゞポリポリ
難しい年頃なのよ、二人とも。

おせぃさんちのお子達はどうよ?

私はネェ、なんとかガス抜きしてるから大丈夫よっ!

アタミもGW完全に明けるころにはコンタクトになってると思うの。
本人は口に出さないけど、とっても楽しみにしているのが態度で分かっちゃう。笑

追伸:「よいぱって」って、どういう意味なんだろ。

2007.04.28(Sat) 17:43 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

