スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

どしゃぶりな雨の夜。

先ほどまで、すごい雨でした。
雷もピカピカ光るしゴロゴロなるし。

ちょうど次女を塾に送り届けた後だったんだけど、帰り道は大渋滞。
だってワイパーも効果ないくらいの雨。
先日だったか、関東のほうでもすごい雨が降ったんだってニュースで聞いていた。
まさにそんな雨が東海地方に・・・。

大通りを車を走らせていたんだけど、ある交差点までは信号が点灯していた。そしてフッと前方を見たとき、歩行者用に信号が点ってなかったの。横を見ると、パチンコ店も真っ暗、バス停のランプも点ってないし。

ひょっとして、停電?

そう思った瞬間、大通りを反れてわき道へ。
でもねぇ、そのわき道は雨水で側溝が溢れちゃって水びだしでタイヤ半分水没。
田舎は地盤が低いのね。
でも停電していると言うことは信号も消えてるってことで、渋滞するわけじゃない?
もう直ぐ自宅に着くってところで足踏みするのはイヤだから、雨水が溢れかえっている路地をクネクネ曲がって自宅に到着。
我が家を見ると、あれ?明かり点いてる!
ってことは、どーもその区画だけが停電していたようです。

で、自宅に帰っても雨の降り方はすごぁ~いの。
庭も池に変貌してました。
本当に停電はなかったのか家中の家電をチェックしましたが、停電した様子はなかった。


そして、、、自宅の前がアパートになってるんだけど、どうやらこの雨のせいで?なにかの(おそらくガス)警報機が反応したのか、警報音が鳴り響いてます、午後8時40分を過ぎた今もまだ・・・。
まさが、一晩中鳴り続けるのだろうか・・・勘弁してくれよ。
警報音て結構耳につくんだよなぁ~('ε'*)
スポンサーサイト

| テキトー雑記 | 20:42 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

雨、凄かったのね~~~。
もう大丈夫なの??
昔、関東の方に住んでた頃・・雷にびっくりしたことあったなぁ~。
水不足の地域には恵みの雨だったかも知れないけど・・。
札幌は大雨とかあんまりないかも・・どうなのかなぁ?
とりあえず北海道は梅雨がないし・・。
あ。。。今テレビで関東の雨のことやってます。

2007.06.08(Fri) 22:45 | URL | おせぃ|編集

>おせいさん
ねぇ、北海道に梅雨はないって、ホントなのね。
ってことは雷とかも鳴らない?

私の住む地域はこの雨で少しは潤ったけれど、四国の水ため場が枯渇しかかってるじゃん?
あそこにたくさん雨が降ってほしいね、、、住民に迷惑かからない程度に。
でも実は本土はコレからが梅雨本番なんです・・( p_q)エ-ン

2007.06.09(Sat) 15:12 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

