スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

中学2年、期末テストの結果に(゜ーÅ) ホロリ

久しぶりに娘のネタを・・・

中学2年のアタミ、毎日テニス三昧で全身こげ茶色になっちゃってます。
どこから見てもこげ茶色。でも手のひらは真っ白(笑)

そんなアタミですけど、先日1学期末テストが終わりました。
実はこの期末テスト前に、塾問題で一騒動があり危うい状態でした。

コレまで個別指導の塾だったけれど、姉のチョキが中学卒業して以来、担当の講師と折り合いが合わなくなってしまった。
それと、1学期中間テストで順位を落としてしまったのも彼女には不満だったらしい。
大人しいアタミだけれど結構頑固で揺るがない根性があります。
イヤといったらイヤ、行かないと言ったら行かないアタミ。

やめることになったけれど、塾講師は期末テストまで面倒を見させてくださいと言い、アタミは期末テストは新しい塾でしっかりと勉強したいと言い。。。。。。。

結果、新しい学習塾で期末テストの勉強をすることになりまして。
親として不安は大いに有りました。個別指導からグループ指導?の塾に変わるんですから、本人はもちろん不安なはず。
かなり気を使いました。

今までの塾より格段に近くなり、でも勉強する時間は倍に。
学力的には新しい塾の方がはるかに高いので、いい刺激になってくれればと思う。

そして期末テストの結果。
理数の出来が飛び抜けていいです。
そしてコレまで得意としていた英語で少し点数を落としてしまったみたいでコレには少しガッカリ( p_q)してたアタミ。
他の教科はコレまでと差はないみたい。

気が抜けがちな中学2年の夏。
部活との両立はなかなか大変だけど、頑張ってくれるといいな。
スポンサーサイト

| 妹・アタミ | 09:01 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

うちは今まさに試験中です。
そして6月からとうとう塾に通い始めました。
どう出るかな~。。
本人はかなーり上がっている手ごたえですけれど・・。
上がっているといいな。
同じ学年なだけにアタミちゃんの浮き沈みも手に取るようにわかります。
2年の夏・・どうなるかねー・・お互い・・。
部活も後半は3年生いないしねw

2007.07.02(Mon) 10:11 | URL | Rico|編集

>Ricoさん
塾通い始めたんだねー。
かなりの手応え有りってコトはいいことじゃん!
本人がその気になったときが一番伸びるから、親はその芽をうまく伸ばしてあげないとd(^-^)ネ!
中学2年って微妙なお年頃だから、、、少々不安有りだね、お互いに。
まっ、成るようになるさっv-91

2007.07.03(Tue) 15:13 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

