

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あぁ暑い、なんて暑さだ!

丁度先週の11日(土)に仕事最終で12日(日)からお盆休み。
その12日には涼を求めて飛騨高山へ行った。
さぞ涼しかろうと思ったのは朝だけで、道中は東海北陸道の渋滞にはまり、なんとか無事に飛騨高山に到着。ギリギリまで鍾乳洞か宇津江四十八滝か迷った揚句、滝へ。
その選択が甘かった・・・四十八滝巡り・・・巡りなんです!!

20070812221721確かに滝の近くに行けば涼しいんです!
でも巡る時は険しい?イヤ、それほど険しくはないけれど、ちょっとした山?丘?を登るのです。
木陰で風が吹き抜けると涼しいけれど、木の葉の間から突き刺す陽射しの暑いことと言ったらヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカランです!!

でもまぁ、流れる水はひゃっこくて気持ちイイし、登りは暑くて辛かったけど下山は涼しかった!?

想像以上の其処で時間を食ってしまったので高山市街地へ行ってらーめんを食う計画が台無しに( p_q)エ-ン
その代わり高山に到着する手前で国道沿いの食堂で、鉄板焼きを食う。
旨かったが、店員のおばちゃんの激不愛想な態度に思わず苦笑?

でも高山市街地に到着して古い町並みを散策したが、やっぱり其処も暑かったよ。
あぁそうさ、どこへ行っても暑かったよ!
鍾乳洞にしておけば良かったとツクヅク後悔したのや言うまでもない。

でもそれなりに堪能できたし学習したし(笑)

帰りは道の駅ななもり清実でお土産買って来ました。
ハッ、もちろんご当地キティもしっかりゲット。そのうち気が向いたらアップしまっす。

| テキトー雑記 | 20:19 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

あしあとたどってたどり着かせていただきましたが、
年齢・ムスメの事・1番キライな家事が『洗濯物たたみ』・血液型・・・ととってもピッタリだったので、思わずコメントしちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)
BPに追加させてもらい、ちょこちょこお邪魔したいと思います♪
良かったら仲良くしてくださいね♪

2007.08.17(Fri) 22:48 | URL | drop|編集

>dropさん
巡り巡ってようこそ^^
いろいろな点で共通する話題が多そうですねぇ~(笑)
BPに追加までしていただいちゃってありがとございます。今このコメント書いてるけど実は超時間がなくて、、、、なので後日改めてBP登録させてくださいませね!
こちらこそ仲良くしてください!

2007.08.18(Sat) 20:19 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

