

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

8月30日の弁当(ケチャップ煮



今日のおかず

ウィンナーのケチャップ煮
エビかつ
玉子焼き
ガーリック塩茹でブロッコリー
キュウリの漬物ご飯
ゴールデンキウイ

今日は海部地区個人予選。
秋の新人戦に向けての試合だと思うけど・・・エヘッ!
雨で延期になるかと思いきや、やってるよ!
おかずに手をかけてません。ごめん、アタミ!弁当のフタを開けて泣いている姿が眼に浮かぶよ(ノ_・、)シクシク

ウィンナーのケチャップ煮とはうまいコト言うもんで、ただ玉ねぎ炒めてウィンナー炒めて水とケチャップと砂糖、塩コショウで煮ただけなんですよね(笑)これにスパゲティを入れれば立派なナポリタン!?

今日は暑さは厳しくないけれど、水筒2本に1ℓペットボトルのお茶1本すぽどり500mlを1本。

アタミは1年生の時から2年生や3年生達に混じってテニスの試合に出てきたので、同年代の中ではマズマズ強いだろうと・・・・えぇ、親バカですとも、自分の子が一番可愛いですとも!でも、一番強いとは言えないんですが・・・(T▽T)

| 弁当記録 | 16:06 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

我が子が一番!よくよぉ~く、分かりますっ(ノ´∀`*)
そりゃそうですよね、お腹痛めて産み育てた我が子ですもん!
うちの長女も中学時代はテニス部でした。夏の練習・・それはそれは厳しいですよね。
特に今年の暑さ・・身にしみ過ぎです・・(´・ω・`)
それにしてもkaworu さんのお弁当・いつもとっても美味しそうで、ランチ終わった今でも食べたくなっちゃいましたょ♪

2007.08.31(Fri) 12:50 | URL | drop|編集

>dropさん
お返事遅くなってしまいまして、ごめんなさい。
と言うか、先日書き込んだつもりだったのに何故かコメントされてなくて。汗

drop家の長女もテニス部だったんですね。
アレはホント、夏の練習がつらくて厳しいのよね。
特に8月の猛烈な暑さは身を焦がしたようです(苦笑

9/3から新学期でお弁当作り再開ですね。
子供たちが喜んで食べてくれるようなお弁当を作りましょうねぇ~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

2007.09.01(Sat) 19:52 | URL | kaworu|編集

お久しぶりです。卵焼きがハートの形しているように見えるのですが。。。。すごい。
幼稚園生の娘がいたら喜ぶだろうなあ。

2007.09.02(Sun) 22:29 | URL | henpen|編集

>henpenさん
まぁ、こちらこそご無沙汰してます。
ハートの玉子焼きは、まさしく♡なんですよ。
ただ切り方があって、、、、斜めに切ってひっくり返すんですけど、、、、こんな説明じゃあ分からない?

あっ、これ、幼稚園児じゃない14歳と16歳の娘、さらに37歳の私も大喜びなんです(*ノェノ)
だからhenpenさんも大喜び?(笑)

2007.09.03(Mon) 16:59 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

