

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

姉、文化祭

11月3,4日の2日間、姉チョキの高校の文化祭でした。
3日の土曜は仕事やら歯医者やらで忙しくて出かけられなかったけど、4日の日曜に出かけてきました妹アタミと!

校舎が新しくなってまだ間がない高校なのでピッカピカなんです。とっても現代っぽい造りで5階まで吹き抜けの中庭があります。
そこでPTAの役員様たちが色んな模擬店を出してました。カレー、みたらし、たません、フライドポテト、パン、他まだたくさん。
各教室では生徒たちが色んな催しをしてました!
お化け屋敷や、迷路、自分たちで作った映画の上映会から、学校案内まで。
そしておでんやホットドッグ、肉まん、うどんなんかの模擬店も生徒たちが!
うちの娘チョキは、肉まん係(笑)
しっかり売り上げに貢献してきましたよ^^
どれも100円からなので安くて、ソコソコ美味いので満足できたかな。
妹アタミは、カレー食ってジャガバター食ってしっかり満足できたみたい。
地域の住民とのふれあいを大切にしている学校なので、けっこう昼時になると人で溢れかえってました。

私は公立高校の、それも1期生だったのであまり楽しい文化祭を経験してないんです。
だから、違った意味で楽しかったです。
というか、うらやましかったかな。(*´σー`)エヘヘ

| 姉・チョキ | 20:04 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

文化祭だったのですね
懐かしいです
まだ古い校舎でしたが、2階の講堂??
で娘はお遊戯を披露しました

先生手作りの衣装で、超~~~可愛いかったです

模擬店やゲームも充実してて
娘と一緒に廻ったのがついこの前の様な気がします

2007.11.06(Tue) 21:56 | URL | あやママ|編集

>あやママさん
古い校舎?
今も一部残っているけど、ほとんど建て直してしまったのでその様子は分からないけど、小さなお子さんも多かったのはお遊戯会があったからなんですねぇ。

娘も言ってました。
「幼稚園児の衣装が可愛かった♡」って。

月日が流れるのって早いよね。
そして私らが年を取るのも早いよね。。。...( = =) トオイメ

2007.11.07(Wed) 18:00 | URL | kaworu|編集

文化祭は行った事ないですね。

6月に最後だからと娘に体育祭に誘われました。
まあ体育祭と言うよりダンス大会でした(笑)

これで3年生は受験のため引退だそうです。

今は予備校に行ってるんで帰りが10時過ぎ。
毎日が心配です(苦笑)

2007.11.07(Wed) 18:41 | URL | ケイ|編集

娘が幼稚園の頃は、まだ女子高だったのです
その数年前まで、高校の運動場の西に幼稚園があったんですよ
今では想像も出来ないですよね

子供達が習ってた、習字の書初め大会も高校で開催されていました
今でもありますか??

2007.11.07(Wed) 21:38 | URL | あやママ|編集

>ケイさん

一度は文化祭へ行ってみても良かったかもしれませんね。
家では見られないお嬢さんの姿が見られますよ^^
あっ、でも体育祭も普段では見られない姿が見られたかな?

これから受験生には厳しい季節になりますね。
何かと気苦労も絶えないでしょ?
受験が上手く行くこと願ってます!

2007.11.08(Thu) 16:56 | URL | kaworu|編集

>あやママさん

>娘が幼稚園の頃は、まだ女子高だったのです
確かに!!
共学になって7年経ったとか言ってましたよ@学園長

>高校の運動場の西に幼稚園があったんですよ
運動場の西側はちょっと分からないけど、、、(;゜ロ゜)ハッ、あるかも。
書初め大会については知らないけど、この学園はイロイロなことやってるんですね。
これから先も何か行事があるのかと思うとちょっと楽しみだったりします。

2007.11.08(Thu) 17:04 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

