

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2月24日の弁当

アップロードファイル 女子中学生の部活応援弁当 [2月25日更新]
IMG_1444.jpg

牛肉のなんとか・・と言う冷凍食品。
玉子焼き
菜の花の胡麻和え?
ポテトサラダ
カニかまぼこ
イチゴ、
おにぎり(梅干、大葉としらす)

牛肉のなんとか・・・と言う冷凍食品は、姉弁当にもよく活用してるモノ。
ポテトサラダは前日に残ったコールスローと一緒にマヨネーズで和えただけですぅ。

この日の朝は、ものすっごく冷え込んでました。
窓を開けてみると、薄っすら雪が!
どおりで寒いわけですわ┐(´-`)┌

ちゃりで隣町の中学まで遠征に行く妹アタミ。寒さに震えておりました。
雪も薄っすら積もる程度だったんだけど、その積もった雪が冷えて凍っていたので面白がって自転車で通らないように注意しておきました。

とにかく冷え込んでいて、さらに強風で寒くて寒くて。
それでもがんばって、テニスの大会は準優勝でした。

| 弁当記録 | 17:25 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

寒いですね
今朝は寒いです
子供達もブルブル震えて出掛けて行きました

菜の花 旬ですね
私は大好きですが、子供達は「苦い~」ってあまり食べないの
あの苦味が美味しいのに
辛し和え食べたくなって来ましたv-344

2008.02.26(Tue) 09:09 | URL | あやママ|編集

そうなの、まだ寒いの。
もうすぐ3月なのに、寒さは緩まないですね。

菜の花は美味しいですよねぇぇ~。
私も大好きです!
あの「苦味」をウマいと言えるようになってくると、お子様たちも大人に近づく?( ̄ー ̄)

2008.02.27(Wed) 17:14 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

