

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

3月5日の弁当

アップロードファイル 女子高生&パートのおばちゃんのお弁当 [3月5日更新]
IMG_1463.jpg

■姉チョキ と 父ちゃん
 塩ジャケ
 海苔の玉子焼き
 菜花のすりゴマ炒め
 ツナジャガ(前の晩の残り
 チクワの磯辺上げ

■私
 串ナシの串カツ(前の晩の残り
 菜花のすりゴマ炒め
 ツナジャガ(前の晩の残り
 チクワの磯辺上げ

-----------------------------------------
昨日から、父ちゃん弁当も加わりました。
なぜ父ちゃん弁当が加わったかって?
まぁ、そんな細かいことは気にしないでキャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
しかし、昨日はあまりに慌しかったゆえ、写真撮り忘れました。
今日も、父ちゃんの弁当を撮るの忘れました。

3人分の弁当って、かなり大変ですね。
弁当のおかずを作る手間は同じなんだけど、量が半端じゃない!
弁当箱の隙間を埋めるのに、かなり苦労しました。

3人分、4人分のお弁当を作っている方を見習いたいです(・・、)

| 弁当記録 | 17:42 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

一人分も二人分も手間は一緒~とか
言う人だけでも尊敬するのに、それが三人分
四人分になっても作り続けている人って本当に
本当に頭が下がります。

もともとノロマな私には絶対に無理だろうなぁ。
「別に食べられれば何でもOK」とか言うなら
もうテキトーにやっちゃえ!って感じになりそうだけど
アレルギーだ、これ嫌いだとか、それぞれ考慮して
おかずを揃えるのって本当に大変だと思う・・・。
kaworuさん、凄いよ。

2008.03.06(Thu) 11:36 | URL | 焼き鮎|編集

>焼き鮎さん
女の二人分は、量がそんなにいらないから材料費もかからないけど、
それに男が加わると分量がグッと増すんですよねぇ。
それが辛いです。
まだまだ 「男の弁当」 に慣れていないので苦労してます(;´Д`A ```
せめて父ちゃんと娘の弁当くらいは、
きちんと作ってすき間なく?詰めてあげたいじゃないでか?
それでもやっぱり無理なときはあって、
三人のうち一人ははコンビニでお願い!なんてことになります。

自分の弁当?
あぁ、そんなの適当に残ったものを詰めるので見た目は悲惨ですよ(笑

2008.03.08(Sat) 08:10 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

