

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

姉、ビックリ!?

3月初旬
姉、ケータイを新規しました。

月末で区切りのいい時にと思ったんだけど・・・
機種変で、、と思ったんだけど・・・
月初めで中途半端だったんだけど、
auの不具合の出た例のあの機種が出来上がってきたので即契約に行ったんです。
そりゃもぉ、待ちに待って1ヶ月。
待望の新携帯に姉チョキは大喜び。
誕生日プレゼントだったので機種代はカヲル持ちです。

うれしかったんでしょうねぇ。




パケ代が99900円でした。




他にもっとたぁ~苦さん使うコモ居るんでしょうけど。


私も父ちゃんも空いた口がふさがりませんでした。
まぁ、定額制だからどれだけ使ってもそれ以上の請求は来ないけど。
後ちょっとで100,000円だけど。
まぁ、定額制だからどれだけ使ってもそれ以上の請求は来ないし。
請求書の明細も、定額制なら余計なもん載せんでも良いのに、
良かれと思って詳しい明細を・・・・苦笑

姉にはそっと諭しました。
少し控えよ・・・・と。

そう、母も人のことは言えんがのぉ。

お互い控えようのぉ。
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん




| 姉・チョキ | 09:24 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

うちは
60万ですよ~~~!
60万!!
何を考えているのでしょう
au様々です 4,200円で良いんだから

それにキレた母は、URLに繋がらない様に規制をかけました
今は、電話とメールしか出来ません
受験が終わるまで、このままにします(笑)

2008.04.21(Mon) 16:54 | URL | あやママ|編集

はじめまして。
中3男の子と中1女の子の母です。
うちはまだパケ代定額にしていないんですが、この記事を読んだら怖くなってきました・・・
やっぱり定額にしておいたほうがいいような・・・
請求額、来て驚いてからじゃ遅いですよね?!
ドキドキしてきちゃいました。

2008.04.22(Tue) 10:41 | URL | ちろぽぽ|編集

>あやママさん
60万!?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ
ソレってすご過ぎる。
ほんと、何をそんなに・・・。

定額制でよかったって思いますよね。
でも規制も必要なのかも。

今、娘のこの話をしたら、黙り込んでしまいました(苦笑
とりあえずこの脅しで様子を見て、ダメなようならやっぱり制限かけなきゃだめですね。

参考になりました。
ありがろう。

2008.04.22(Tue) 17:35 | URL | kaworu|編集

>ちろぽぽさん
はじめまして^^

どうなんだろう、お子さんたちはたくさん使ってるのかな?
定額にしたら確かに料金の面では安心だけど、逆効果でWEBに繋ぎっぱなしになっちゃう可能性もあるかもよ?

あぁ、でもやっぱり定額制にしたほうが安心なのかも。
子供たちには定額制にしたことは内緒にしておいて、
「たくさん請求来るからあまり使わないように・・・」
と脅しをかけておくとか・・・
まぁ、どちらにしてもアレコレ考えると頭が痛いですよねぇ。
私も頭を悩ましてます(;´д`)トホホ

2008.04.22(Tue) 17:41 | URL | kaworu|編集

友達は
100万越えみたいよ
携帯からPCのサイト見てるみたいで
女子も含めて、クラスの10人でネットの交換日記(そんなのあるのかな)
を回してカキコしてるみたい
女子がブログ作ったりしてる掲示板にカキコしたり
PCに繋げるのがパケ代高いらしいよ~~!
後は、音楽のダウンロードね

中学校の時は、普通の設定だったから
請求金額が3,000円でも「ごめんなさい」だったのに
定額にした途端これだもんね

2008.04.22(Tue) 21:18 | URL | あやママ|編集

>あやママさんへ。 100万円っていったら・・・(◎-◎;)
うちの娘もその、「携帯からPCサイト接続」が主なようですね。
でも、ネットで交換日記するんだね、今時の女子は。
たしかに何処に居てもいろんな情報が手に入るから便利だとはわかっているけど、、、ねぇ。
音楽ダウンロード・・・これまた便利よね。

PCで出来ることはPCでやって欲しいよ(;´д`)トホホ


うちの娘は・・・さてさて、この先どーなるでしょうねぇ。
また、いろんな情報があったら教えてねぇ~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

2008.04.25(Fri) 17:43 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

