

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

5月30日の弁当

jumee☆faceA51 女子高生のお弁当  [ 5月30日更新 ]
IMG_1779.jpg

焼そば 具はキャベツと肉のみ!
水菜とカニカマのポン酢おひたし
玉子焼き
トマト
--------------------------------
おやまぁ!
炭水化物と炭水化物なお弁当!
あなた、焼そばおかずにご飯食べられますか?
でも、姉ちょきのリクエストなんですよー!

ついでにオヤジィーも焼そば弁当にしてやりました。
大喜びですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
IMG_1778.jpg
こんな感じです。
久しぶりにお弁当箱に詰めた。
いつもはおにぎり3個をラップに包み、ZIPLOCKなのにおかずをちょっぴり。
ホント、おそらく2ヶ月ぶりです、箱に詰め込んだの。

おにぎりって簡単でいいでショー♪
と思うなかれ。
結構メンドー。
握って、覚まして、海苔を巻いて、ラップでくるんで。
やだー、4段階も手間かけてるー!
あと、具!
具にも困るんですけどー!
ホント、いつだったか、ハムにマヨネーズ包んでソレを具におにぎり握ってやりました。やれば出来るもんです。感想は。。。。。聞きそびれてる今日この頃。

実はドップリくたびれているので少々壊れ気味なカヲルさんです。
また、くわしくは・・・・・詳しくないけど、もう一つのブログでどうぞ。
(気になる方は、恐らく、どこかにリンクあるので探してみてください。

| 弁当記録 | 17:48 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

平気ですう
私は関西人なので
炭水化物と炭水化物 全然平気です
家で焼きそばする時もお好み焼きする時も
一緒にご飯食べますよ
焼きそばだけじゃ足りないみたいで・・・
お弁当の時もご飯入れてます

2008.06.01(Sun) 00:15 | URL | あやママ|編集

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば
全ておかずになると思います。
マヨラー夫なので油断すると大量にマヨを
消費しちゃうので気をつけないと・・・。
新潟人なのに、子供の頃から夕食のおかずに
お好み焼きが登場していた我が家です(笑

2008.06.03(Tue) 22:29 | URL | 焼き鮎|編集

>あやママさん
炭水化物×炭水化物は関西人には馴染み深いですよね。
麺だけのお弁当ってやっぱり心配だよね。
うん、私自身もご飯を盛って出勤しますよ。

焼ソバのお皿に一緒にご飯を盛って食べるのが好きです。
あぁ、おなかすいてきた。

2008.06.05(Thu) 18:39 | URL | kaworu|編集

>焼き鮎さん
新潟人もあるイミ、関西に組み込まれてるんですかねぇ。(笑)
でも、美味いんだからいいよね。

ご主人、マヨラーなんですか?
お好み焼きのソースもカロリー高かったりするから気をつけないとメ,メ,メタ・・・・(。-_-。)ボッ

2008.06.05(Thu) 18:43 | URL | kaworu|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

