スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

7月3日の弁当

jumee☆faceA37 女子高生のお弁当カヲルさんの弁当
IMG_1944.jpgイヤン恥ずかしい。
今日は、姉チョキ弁当の写真を撮るのを忘れてしまったので。
ちなみに、梅干おにぎりと、ハム玉子チャーハンのおにぎり。
オヤジィはこれプラス、ごま塩おにぎり。

←のは私の弁当です。

どーにもおにぎりって食べたくなくて。
若い頃は・・・ワシが女子高生だった頃はドデカイおにぎりを2個、自分で握ってラップに包んで学校に持っていってた(もちろん海苔で全面を覆って)おかずはナシ。それでもヘッチャラだった。
だけど年取って、今、握った飯がどーもダメ。

あぁ~余談が長くなった。
今日のメニューは、
トマトとハムのサラダスパゲティ
ひき肉とカラーピーマンのソース炒め

IMG_1935.jpgオヤジィが、仕事に行った先が長島町のトマト農家だったらしく、ビニールハウスの解体で出た産廃を回収に行ったら、熟れ過ぎて売り物にならなくなったトマトをもらってきた。もぅ、こんなにたくさんは迷惑!!

でも、毎日朝と夜一個ずつ食ってますアップロードファイル

実家は三重県の、やっぱりトマトの有名な村なので、中学の通学路がトマトのビニールハウスの間で、トマトはイヤって程見てます。最盛期にはそれこそ売り物にならないトマトが山になって捨ててあるので、友達と投げて遊んでました。今思えば罰当たりなんですが、それが日常だった。おかげで、相当な大人になるまで、トマト(と米)を買うという事が信じられなかったです。

まだ、お化けみたいなトマトが残っているので、それをなんとか処理しようと思う。
あぁ、トマトのレシピを誰か教えて。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
スポンサーサイト

| 弁当記録 | 17:56 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

