

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

中3進路

中学3年のアタミ。
そろそろ進路のお話が詰めに。
先日、三者懇があった。
大人しくまじめなアタミは特に問題行動があるわけでもなく、自分の実力以上の高校を望むわけでもないので、なんと、10分足らずで終わってしまった。
まぁ、姉チョキ中3のときの担任と、アタミのときの担任が同じで、気心が知れていると言うのもあったけど、それでもちょっとはお話しすることはあるだろうに・・・あはは。

私立高校を滑り止めで1校受験することになった。
本命は公立高校。
志望している私立はバスで乗り換えナシ、公立で言えば自転車で通える範囲。
どちらも志望動機はいたって単純で・・・・・・・近いから。
コレって大事だと思うよ。
3年間、毎日通うことを考えればあまりに遠くて通学に1時間とかかかっちゃって、乗り換えの多い学校はきついと思う。が、もちろんそれが本人の希望する学校ならばガンバって通えると思うけど、アタミには行きたいと思える学校が思いつかないらしい。

姉チョキのときは実力が知れていたから限られていたけれど、それでも本人はこの学校がいいと言ったので、今、楽しく高校生活が送れている。

アタミは・・・ぬるま湯だなぁ。。。と少々心配なところもあるけれど、それも彼女の選んだ進路だから、黙って見守るが。。。


あっそうだ、姉チョキが卒業後の進路についてちょっとだけだが考え始めたようだ。
就職したいが製造業は嫌なんだって。
確かに、高卒の就職と言ったら地元の中小の製造業がほとんどだろうけど、いろんな資格を取ってるんだから事務職に尽きたいと思うのも、わかるしな。
でも今がこんなになってしまったから、どちらにせよキビシーだろう。
んー、となると、進学かー!?

あぁ、早くどっちか片付いて欲しい。ぐすん




| 妹・アタミ | 07:48 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

