スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

やってきた、最新の辞書!

昨日、ダンナ方の実家へチョコチョコ~ォと遊びに  高校合格&入学祝いのおねだりに  行ってきた。
 案の定  厳かな雰囲気で、お祝いをいただきました。
制服代の足しにさせていただきます。
ありがたや、ありがたやで、終わりかと思いきや。
な、なんと、電子辞書を買ってくれるとなー!!
やったぜ!
祈ってたんだよ、誰かお祝いでくれないかと・・・もらえなかったら、会社からもらえる共済会からの祝い金に少々プラスして買おうと思ってたからぁ~うれしいぞぅ~!

で、コジマ電気へ。
数ある電子辞書の中で、アタミってヤツは鼻が利くんです。
「あ、コレがいい」
って選ぶと、なぜかそれは全部高額なのだ。

先日も近鉄パッセで買わされたコートも14,000円だったし・・・ま、その話は置いといて。

CASIOの最新の電子辞書、XD-SF4800の限定色のイエロー。
本当はホワイトが良かったらしいんだが、ネイビーも白もピンクもなくて、示されたのがエンジと水色とこの色。で、黄色にしたわけ。

前日の土曜の夜に、ジャパネットタカタの番組内でちょーどこのエクスワードをやってたの。
だから多少知識があったから、アタミも選んだと思うの。
でも、値段がね、驚いた!

あの子には遠慮ってモンがないのよね。
姉なんて、「チョキも3年生になる祝いになんか買ってやるぞっ!」って、気前良くおジジ様がおっしゃってくれたのに「(I-POD nanoがほしいけど・・・)あぁ、あたしはいいよ。」だなんて・・・コレからにかかる教育費にことを思えば・・なのか?

でもまぁ、これで辞書を何冊も買わなくてす文だと思うと助かるし、姉も使えるし、とあれこれ考えてコレを買っていただきました。

おジジ様、ありがとう。
jumee☆faceA80


スポンサーサイト

| テキトー雑記 | 07:39 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

