スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

4月3日の弁当

jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R オッサン弁当 (2009/04/04更新)
IMG_0021.jpg
鮭の照焼き
枝豆ポテトサラダ
たし巻き玉子
マーボーモヤシ・・みたいな?

夕べ、会議で弁当が出たとかで、晩飯が丸ごと残ったので、ゴソッと弁当に。
だから、朝起きて、暖め直して詰めるだけ弁当でした。
(;゜ロ゜)ハッ、玉子焼きは焼いたの。

以下、世迷言。


今週の月曜、労災事故を起こした。
という書き方で良いのかわからんが、とにかく仕事中に人に怪我お負わせてしまった。
私のミスでした。
人に怪我を負わせて仕舞ったこと、会社に迷惑をかけてしまったこと、周囲の人たちに迷惑をかけてしまったことなどで、自分を責め立ち直れませんでした。
どれだけ謝罪しても謝罪しきれず、自分が起こしてしまった事故の重大さに驚き、おろおろして、泣いて謝るだけの私でした。

そんな私に
怪我を負わせてしまった人は「大丈夫、治る怪我だから心配しないで」と。
会社は私を責めず、「誰にでも起こる事故だった、自分をあまり責めないでください」と。

この言葉はさらに私を追い詰めました。

後悔するなら反省しろ。
とダンナに言われました。
なので、はい、振り返らないことにしました。
でも忘れてはいけないこと。

正直言うと、引きずってるけど、会社中のありとあらゆる人(今まで顔も知らなかった工場長や生産課の課長など)が私に気を使っているのがわかるので、普段どおりに振舞ってます。
それでも会う人合う人、優しいんです、、、、その優しさが刺さって痛いです。
だけど、いつも通りにしてます。
とても疲れるけど、周囲の人たちも疲れるだろうけど、それが一番良いし。

怪我をされた方は全治2週間。
来週、13日から出社できるらしい。

ゆび、切断とかじゃなくてホント、良かった。
スポンサーサイト

| 弁当記録 | 09:03 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

