スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

入学しました、アタミです。

アタミ、高校生になりました!
いやぁ~めでたい!

小学校6年、中学校3年の義務教育を無事に終え、辛くも高校生になれました。
長かったような気がする義務教育だが、中学3年間に限って言えば早かったな。

入学式はもぉ、すっごくいい天気で汗ばむくらいの陽気だった。
とっても近くて、1,5キロもない学校だが、車でブーンと2分。

体育館での入学式は簡素だった。
校長先生のご挨拶、あとは、、、、PTA会長さんのお話、、、、それからぁ・・・・汗汗
長々と挨拶されたのはほんの2~3人でしたね。

1年生は総勢240名で6クラス。
アタミの担任は男性教諭でした。
年齢は、47歳だそうです。
私と同年代・・・・・・とは言えんが、お子さんが今年大学受験なんだそうだ。
そういった意味では、同じだなぁ・・・うーん。

毎年新年度になるたびに起こる現象なんだが、入学した2日目までにはすでに憂鬱そうにしてた。
アタミは5組なんだが、同じ中学からの子はアタミを含めて三人。うち二人はすでに仲良さんらしい。
周囲もそれなりに女子特有のグループが出来かけているらしく、内気なアタミには其処へ加わる勇気がないらしい。
「出遅れたかも・・・明日からお弁当始まるのに、、、一人で食べるの、イヤだなぁ」
とアタミ。
年頃の女の子にとっては大事なんだよね、これ。
カヲルさんは大して気にしないんだけど、やっぱり独りって怖いみたい。

あの子は怖そう、あの子はもぉ他の子と仲良しそうにしてるし、あの子は、、、、あの子は、、、、、、、はぁやっぱりあたし独りだぁ・・

新しい出発でドキドキしてるのは、みーんな同じ。
姉チョキも同じ。
それをどう我慢して自分で打開していくか。
殻に閉じこもるのは簡単。誰とも話しをしなければいいだけ。
でも、それじゃあ学校生活楽しくなーーーーい!
せっかくの高校ライフ、青春を弾けさせようぜーーーー!

聞いてみると、話しかけやすそうな子は何人かいるらしい。
「ほんの少しの勇気だよ。難しいかもしれないけど、怖いかもしれないけど、何かしないと始まらないよ。もぉ、ほぉ~んの少しの勇気をだして、話しかけてみな。」

3日目が終わって帰ってきた夕方。
晴れ晴れとした顔でした。
あぁ、上手く言ったんだなーってホッとしました。
「みんな同じだった」
と。
そりゃそうだ、アタミなんて同じ中学から言った同級生がたくさんいるんだから、まだ恵まれてるよ。
ひとりぽっちのこの方が断然多いんだからさ。
でも、苦悩した顔を見せなくなったアタミを見て、少し安心した。

親バカかも知れないけど、アタミのそういう部分は心配なんです。
http://strawberry808.blog2.fc2.com/blog-entry-450.html
http://strawberry808.blog2.fc2.com/blog-entry-253.html

atamiそんな彼女の融資勇姿です。
このブログでは初お目見えのアタミ。
こんな感じですぅ。
身長は、まだ私のほうがデカイので、おそらく158センチほど。
体重は60キロ超えてるかもね。
一番細く見える角度で写真とってまーす!

高校の制服は3つ揃え。っていうの?
紺色のブレザーにベストにスカートと、出来上がっていて首にかけるだけの赤いネクタイ。
ちなみに姉チョキは紺色のブレザーにグレーのジャケット、白いベスト、紺色とグレーのチェックのパッチんトとめるタイプのリボン。

姉と並べると、やはり公立高校と私立高校の制服の違いがわかる。
断然姉チョキのほうが見栄えがする。ブレザーもしっかり体に合わせてあるし、イモっぽいチョキが着ても垢抜けた感じに見えるんだ(笑)。
妹アタミのほうは・・・まぁ、サイズがデカ過ぎるというのもあるが、なんかこう・・・箱みたい。
何もかもが、四角いんだ。ジャケットも箱みたいだし・・・「(´へ`;

金をかけてるかそうでないか・・・んんん~シビアだ。

スポンサーサイト

| 妹・アタミ | 07:41 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

CALENDAR

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ARCHIVE

COMMENT

PROFILE

kaworu

Author:kaworu
カヲルさんが作るのお弁当ブログ。
じゃない時もあります。

趣向を凝らした弁当は作れないので見栄えは良くないけれど、彩りや栄養バランスを考え、背伸びをせず等身大の私がフツーに作るお弁当です。
かなり手抜きな弁当もあるけれど、それも私が作るお弁当です。

トラックバック は一切受け付けません。
コメントはお気軽にどうぞ。
* 荒らされるのは大変迷惑ですのでそのような方はご遠慮願います。

愛知県西部在住、
1970年生まれのお気楽主婦。
A型。しし座。水星人(-)。黒ひょう。
プロフィール、もっと詳しく?

Mixiやってるけど、最近はもっぱら"見てるだけ"状態。

もう一つのブログです。
meroon8
お気軽にROMどうぞ。

LINKS

SEARCH

